

ノーマルルート終了。

乙女ゲーム話。

「三国恋戦記」ノーマルルートクリアしました。
ノーマルルートとは、登場人物誰のルートにも入らず、軍師見習いの道を邁進するルート。
戦のない世の中にする為に頑張って、天下三分の計を成し元の世界に帰還するのがグッドエンド。
帰らないで軍師見習いを続けるのが羽扇エンド。
羽扇エンドはバッドエンドの一つにカウントされるようだけど、これグッドエンドでしょう!
三君主プラス孔明さんが花を巡って小競り合いとか、何それ美味しいです。

このルートの一番の楽しみは、花ちゃんが本の力で黄巾党が反乱を起こしていた過去に飛ばされた際、知り合った晏而さんと季翔さんの掛け合い漫才。
晏而さん、好きだー!柄が悪くて女好きで冗談めかして口説いてくるけど、真剣に太平の世を願って戦う人。
茶化しながらも、花ちゃんの語る未来を信じて命懸けで守ってくれるのに、花ちゃん、晏而さんの口説き文句を真剣に聞いちゃいないw
洛陽攻略前夜の晏而さんと花ちゃんの会話シーン、めちゃくちゃときめいた!
なのに、シーン回想なしとかありかよおおお。
洛陽陥落後、花ちゃんは元の時代に戻ります。
元の時代で再会した時、晏而さんは結婚して二児の子持ちになってました。
いや、いいけどさ。晏而さんはリアリストだし、花ちゃんの生死がわからないまま想い続けるようなタイプでは決してないよな。
奥さんも肝の座ったいい女で、娘二人もかわいいしね。
でももし10年想い続けて独り身なら、晏而ルート確立してたよねっ!絶対!
晏而さんルート突入は、芙蓉姫と師匠に全力で妨害されそうだけどさw

グッドエンドでは、師匠にこの世界に残ることを打診されるんだけど、師匠、どんな気持ちで引き止めたんだろう?
孔明ルートに入れば、もう少し師匠の気持ちもわかるのかな?
ノーマルルートは師匠の玄徳軍仕官がとても遅くて、二人のシーンそんなに多くなかったんだよねー。
師弟成分が足りないっ!
これでようやく、孔明ルートの攻略制限が解除されたはず。
師匠待っててね!すぐ会いに行くぜっ!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

shiro

Author:shiro

はじめまして。
ここはゲーム・漫画・アニメ・特撮などのオタ趣味や日常を綴ったブログです。
BL・NLなど、カップリング要素を含む妄想萌え語りが多分に含まれます。
ネタバレも有り。

自制の効かないまるで駄目な大人が、日々だら~っとぼへ~っと過ごして心の赴くままに書き綴っております。

sidetitleブクログsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle

openclose

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
