

2周目&スチルコンプ。

乙女ゲーム話。

「三国恋戦記」2周目のプレイを開始。

まずは文若さん。
好きなんだよなー、ああいう堅物文官。
公私の区別はきっちり付けつつ、ちゃんとデレてくれそう、というか、告白時の声が既に甘かった。
あれはヤバいわ。
丞相を相手にする時と、花ちゃんを相手にする時の声が全然違うのに、多分自分じゃ気付いていないんだぜ!
いいっ!たまらん。
文若ルートの丞相文若元譲の三人がわいわい話しているのが好きだ。
丞相が自ルートよりもちゃんとお仕事してるから好感持てるな。

バッドエンドの「毒」も回収。
文若さんの死を知らせてくれるのが、あの料理人さんなのねw
料理人さん、どんだけ文若さんの事好きなんだ。あれか?花ちゃんのライバルなのか?
もうそういう目でしか見れないよw

続いて、スチルコンプを目指して玄徳ルートをプレイ。
バッドの好感度不足エンド「届かなかった言葉」もついでに回収。
好感度不足の調整難しいな。
軍議間違えないといけないんだけど、武将からの言葉が痛くて間違えたくないよう。
流石は軍師殿って褒められたいじゃないですか。気持ちが折れるな。

玄徳さん、2周目もやっぱり萌え転がった。
やっぱり玄兄好きだーっ!
もう最萌えは玄徳さんでいいよ。
正統派ヒーローに萌え転がった事は今まで無いと記憶しているけど、要するに兄萌えで引っ掛かったんだな、私は。
2周目はエンドロール時に観られたシーンが追加されるんだけど、これがもう堪らない。
夜這いイベントがあるのは玄徳さんだけ!
花ちゃん……君のファーストキスは寝ている間に玄徳さんが奪って行きました。

過去から戻ってからの玄徳さんの態度、改めて見てみると酷いな。
無視、命令(本を使うな!)、あからさまに接触を避ける様、そして舌打ち……。
舌打ちはガクブルしたよ、なんでそこまで怒ってるの?って。
いっそ清々しいほどのマダオっぷり。
余裕無さ過ぎだろう、玄兄。
追加シーンで、玄徳さんの素っ気無い態度に隠された感情が垣間見られて、二人の両片想いすれ違いっぷりが強調され、大変美味しゅうございました。
雲長さんに、恋心を吐露する玄徳さん(;゚∀゚)=3ハァハァ
それにしても、玄徳ルートの花ちゃんは可愛い。
芙蓉姫との恋話も楽しいし、このルート本当に好きだわ。

さあ、夜這いスチルも回収してスチルコンプだぜっ!と思ったら、あれ?雲長スチルの差分が一枚回収出来てない?
PC版だとシーン回想で差分入手可能だけど、PS2版ではちゃんとルートプレイしないと入手出来ないみたいなので、差分入手のためだけに、既読をバッサリスキップして雲長ルートを駆け足プレイ。
ようやくスチルコンプして、ボーナススチルを手に入れたぜ!
偶然にもスチルコンプのお祝いを公瑾さんがしてくれて、喜びもひとしお。

ところで、玄徳ルートをプレイ中に都督の罠に引っ掛かりました。
これで仲謀ルートについで二度目w
さて仲謀軍はするっと既読スキップで通り過ぎましょうかね、なんて思っていたのに、ちょっとぼーっとプレイしていたら、公瑾さんから十万本の矢を所望されたよ!
あれ?いつの間にか公瑾ルートに入ってる?
流石、「吸引力の変わらないただ一つの都督」と言われるだけあるなw
犬並みの花ちゃんに対する嗅覚と尻尾振りで犬都督(U-ω-)と呼ばれる公瑾さん……でも好きなんだ。
よし、次は公瑾ルートに行こう。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

shiro

Author:shiro

はじめまして。
ここはゲーム・漫画・アニメ・特撮などのオタ趣味や日常を綴ったブログです。
BL・NLなど、カップリング要素を含む妄想萌え語りが多分に含まれます。
ネタバレも有り。

自制の効かないまるで駄目な大人が、日々だら~っとぼへ~っと過ごして心の赴くままに書き綴っております。

sidetitleブクログsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle

openclose

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
