スポンサーサイト


生存戦略!

アニメ話。

今期の新アニメ始まりましたね。
とりあえず一話観てみたものの感想を。

「輪るピングドラム」
美術がカラフルで可愛い。オタじゃない女の子にも受けそう、と思ったら女性スタッフ多いな。
変身(?)シーンの力の入り様!生存戦略!ってなんだw
演出面白いと思ったら、ウテナの幾原さんが監督でした。
オリジナルだし、なんだか面白そうだ。

「アイドルマスター」
作画すげー。力入ってます。話は完全にアイマスオタ向けだから特に面白いってわけでもない。
事務所の社長を大塚芳忠さんが演じているので、芳忠さん目当てで視聴続行しそう。
にしても、アイマスのキャラクター造形はやっぱりよく出来てると思うわ。

「NO.6」
ノイタミナ枠。あさのあつこ原作。これ、今期BL枠なの?ノイタミナなのに?
2話まで観たところ思いっきりBLでした、ありがとうございます。
SFとしてはありがちな設定だけど、とりあえず視聴続行。
ストーリーがお花畑じゃない、ラブラブしていないBLはいいものだ。

「夏目友人帳 参」
アニメ第3期。前作、前々作も観ていたので、今期も楽しみ。流石の安定感。

「BLOOD-C」
映画「BLOOD THE LAST VAMPIRE」が好きなので、アニメのBLOODシリーズは取り敢えず観る方針だけど、思った以上にCLAMPだったw
小夜のパパが野原ひろし(CV:藤原啓治)でかっこいいな。青エクのパパとイメージ重なるなあ。
どちらも子供に隠し事してる陰のあるオッサン。うん、かっこいい。

録画してまだ観ていない「異国迷路のクロワーゼ」とか「神様ドォルズ」とかあるけど、観るかどうか不明。
ノイタミナの「うさぎドロップ」は原作を読んでいるので観ない。
アニメは第一部しかやらなそうだけどなー。第二部のオチは、私の倫理規定では二次元でも無し。
あれは、ないわー。あのオチで第一部の魅力すら半減してしまった気がするもの。
掲載誌の「FEEL YOUNG」の作者対談で、最初からあのオチに決めていたって言われたら、もうね。
作者と萌えポイントが違ったんだろうなーと思わざるを得ない。ま、仕方ないな。
って、話がずれちゃった。

2クール目突入の「TIGER&BUNNY」も含め6本もアニメ観る時間あるのかなあ。
特撮2本含めると週8本か……。
普通の連ドラには全然興味持てない私は、やはり二次元に生きるしかないのか。
非オタの人と話すネタなくて困っちゃうんだよなー、バラエティーもドラマも観ていないと。
そしてますます引きこもる。悪循環だー。

コメントの投稿

非公開コメント

うおっ、今期いっぱい見るんだね!
私はアイマスも見てないデス・・・
まあ相変わらず家人は記事にあるアニメは
ほぼチェックしてるみたいですがね・・・
「輪る~」がやっぱり気に入ってる模様。
(もともとウテナ好き)
こないだPCで視聴中、背後で息子1がのぞき見して
いっしょになってゲラゲラ笑っていました。
・・・いいのかな?

普通の人と話すネタないよね・・・
私は子どもつながりでしか人との交流がない感じ。
聞かれたことないけど
「普段何してるの?」
とか聞かれるの怖い(((( ;゚д゚)))
ゲームしてるか絵描いてるかネットしてるか・・・
言えませんorz

ブログではあまり触れてないけど、毎期こんな感じで色々観ています。
「いろは」も「神様のメモ帳」も「神様ドォルズ」も「まよチキ!」もY氏は観てます。
私も横目で眺めていますが、普通の人がドラマやらバラエティーを観ている時間を、全てアニメに費やしてる感じなのかなあ。
前期は「電波女~」のOPED曲がかわいかった!ブリキ絵は魅力的だよね。
「輪る~」は、ペンギンかわいいわ、ヒロイン2号はス◯ー◯ーだわ、色々今後が楽しみです。
息子1さんも面白がってるんだー(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
まあいいんじゃないかなあ。
私も小さい頃パタリロ観てたし……、あれ、今考えると結構ギリギリだよね。

> 「普段何してるの?」

って、美容院とかで聞かれると挙動不審になっちゃう。
先日はY氏の同僚のご自宅へお伺いしたんだけど、答えに苦慮したわー。
普通にゲームって言っちゃったw
いや、本当はそんなこと言っちゃダメなんだろうけどw
男の人になら、ゲームしてますって平気で言えるんだよね。
女の人には中々ねー……。
sidetitleプロフィールsidetitle

shiro

Author:shiro

はじめまして。
ここはゲーム・漫画・アニメ・特撮などのオタ趣味や日常を綴ったブログです。
BL・NLなど、カップリング要素を含む妄想萌え語りが多分に含まれます。
ネタバレも有り。

自制の効かないまるで駄目な大人が、日々だら~っとぼへ~っと過ごして心の赴くままに書き綴っております。

sidetitleブクログsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle

openclose

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
