

音ゲー面白い。

乙女ゲーム話。

「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」の音ゲーがすごく面白い。
なにしろ「キスよりすごい音楽ってあるんだよADV」wというジャンルのゲームだから、音楽のクオリティはとても高いです。
クラス毎の専用曲とキャラ毎の専用曲の全9曲、どれもキャラクターに合った歌で素晴らしい!
曲を春ちゃんが、歌詞をプリンスたちが書いたという設定なので、プリンスたちの春ちゃんへの愛が爆発してます。
ちゃんとストーリーに沿った歌詞なんだよねえ。

音ゲーは、「初音ミク-Project DIVA-」とは違って、歌うようにというより伴奏している感じ。
VOCALの有無が選べるので、メロディーを覚えるまでは歌無しで、その後は歌有りでプレイしています。
難易度でストーリーに変化がないのが有り難い。
本編中はEASYで、EXTRAでHARD、PROに挑戦中ですが、HARDですら難しくってS判定取れないよ!
面白くって、クリア後も音ゲーだけでもプレイしたくなっちゃう。

うたプリソング、ゲーム以外でも聴きたくなって、ダウンロード購入しちゃったよ。
ゲーム中は一番しか聴けないんだもん。フルコーラス聴きたいじゃないですか!
これでは私も、ブロッコリー商法のいい鴨じゃないか(´・ω・`)ショボーン

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

shiro

Author:shiro

はじめまして。
ここはゲーム・漫画・アニメ・特撮などのオタ趣味や日常を綴ったブログです。
BL・NLなど、カップリング要素を含む妄想萌え語りが多分に含まれます。
ネタバレも有り。

自制の効かないまるで駄目な大人が、日々だら~っとぼへ~っと過ごして心の赴くままに書き綴っております。

sidetitleブクログsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle

openclose

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
