スポンサーサイト


FD2枚クリア。

乙女ゲーム話。

「うたの☆プリンスさまっ♪ -Amazing Aria-」、「うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-」の2本をクリアしました。
どちらも「うた☆プリ」のファンディスクで、AAがAクラス3人とセシル、早乙女光男の5人、SSがSクラス3人と先生2人の5人が攻略対象。
前作のアフターストーリー。

攻略対象一人ずつの寸評を。
「AA」
一十木音也 
心のままに振る舞うことを自ら禁じて、迷走しちゃったって感じのストーリー。
友情エンドでセシルと春ちゃんの奪い合いをしていたけど、彼らの関係性を考えるとまるで昼メロだわw
最後、やっちゃってんすか。

聖川真斗
甘い!甘いよ!まぁ様。
冷静な俺と情熱的な俺のせめぎ合い、めっちゃ萌えるううう。
安定のむっつり。
でも最後、情熱的な俺が勝ってるよね?

四ノ宮那月
一番ナチュラルにエロい。エロさを感じさせないくせにねー。
自然な流れで、誰よりも手が早い男だな。
なっちゃん、最後だけじゃなくて、何回かしてるよね?

愛島セシル
前作の隠しキャラ。
今回も、どんな場面でも自重せず愛を囁いてくれます。
年下なのにな!
王子様という立場上、どのエンドも春ちゃん王妃確定エンドだよなー。

今作の隠しキャラ、早乙女光男
遠い過去からやって来た、シャイニング早乙女14歳の姿。
まさかの、泣きルート。
このルートプレイしてから、「Welcome to UTA☆PRI world!!」を聴くと、胸にぐっと迫るものが。

「SS」
一ノ瀬トキヤ
安定のむっつり、というかちょっと変態さん入ってね?って位、春ちゃんLOVE。
真面目で自信家な有言実行男。そんでもってSキャラ。た、堪んねー(;゚∀゚)=3ハァハァ
レンにからかわれてる姿が、年相応で可愛いな!
最後、しちゃってるの?自制したの?どっちよ?
なんとなく、ちゃんと自制している気がするなー。

神宮寺レン
自分をさらけ出して春ちゃんに甘えたら、嫌われちゃうんじゃなかろうか、と悩むなんて超可愛い。
他ルートに現れるオニイサンなレンも良いですが、二人になったら甘えたいレンも良いな、おい。
恋愛エンドだと、しちゃってる?
でも大恋愛エンドだと、自制してるよね。春ちゃんの成長を待つんだね!大人だなあ。

来栖翔
安心の男前枠。
添い寝しても自制出来る翔くんは紳士。
精神安定度は生徒の中ではトップなんだろうな。

今作の隠しキャラ、月宮林檎先生
Aクラスの担任の女装アイドル。心はちゃんと男性。
女装アイドル月宮林檎先生として話している時に、たまに差し込まれる男月宮林檎個人の呟きが卑怯。
だって、ちゃんと男の人の声なんだもの。
今、思わず個人的に呟いちゃってるんだよなーというのが分かるのが憎い。
男として現れた林檎先生は、年相応のエロさで春ちゃんに迫りますw
うん、エロいな。つーか、お外はまずいだろう常考。って、そういえば他キャラにもお外いるな。
いかんでしょ、マジで。

隠しキャラその2、日向龍也先生
Sクラスの担任。
うおおおおお、と床ローリングするくらい激しく萌え転がったよ!
先生で、優秀な上司で、うんとこさ年上とか、もう私のツボを突きまくりですがな。
なぜ元生徒で10歳も年下の春ちゃんに惚れたか、という理由付けがちゃんとなされていたので、私的倫理委員会はOK。
エンディングのエロさと愛の深さが頭抜けています。
大人なので、きっちり自制してますが。
いい!いいよ、リューヤさん!あー堪んねえ(;゚∀゚)=3ハァハァ

総評
前作をプレイして、最萌えはまぁ様かなー、それともトキヤかなー、ってな感じでした。
まぁ様のむっつり武士具合も良いし、トキヤの自信家Sキャラも素敵なんだ。
でも最終的に日向龍也先生に全部持って行かれた。
リューヤさん素敵 ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

「Repeat」と比べると、立ち絵のがっかりさ加減が半端ないです。
予算の大半を声優と音楽に割り振っているんだろうなーという感じ。
でも脳内補完でなんとか行けます。
曲は、相変わらずの高クオリティ。
特に、リューヤさんルートでプレイするSクラスユニット曲「熱情SERENADE」が、最高にかっこいい。
謎の感動とワクワク感を味わえるのは、「Welcome to UTA☆PRI world!!」かな。

仮面ライダーオーズが終わって、ぽっかり開いた心の穴を埋めてくれた素晴らしいゲームでした。
あー、面白かった。
次作「Music」の発売は11月24日。早く予約しなきゃなー。
どこで予約するかが悩み所なんだけどさっ。
買わないという選択肢はないみたいwww

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

shiro

Author:shiro

はじめまして。
ここはゲーム・漫画・アニメ・特撮などのオタ趣味や日常を綴ったブログです。
BL・NLなど、カップリング要素を含む妄想萌え語りが多分に含まれます。
ネタバレも有り。

自制の効かないまるで駄目な大人が、日々だら~っとぼへ~っと過ごして心の赴くままに書き綴っております。

sidetitleブクログsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle

openclose

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
