スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう、アトラス!

乙女ゲーじゃないけど、乙女ゲーム話。

うた☆プリシリーズ終わらせて、ようやく積みゲーしていたPSP「P3P」をプレイし始めました。
メガテンシリーズの外伝ペルソナシリーズPS2「P3」のPSP移植版ですが、移植時に大規模に改変されて女性主人公ルートが追加されています。
で、その女性主人公ルートが見事に乙女ゲームしてます。
ちなみに男性主人公ルートはギャルゲーです。

この作品、出た当初は賛否両論だったんだよなー。
古参アトラスファンは、驚いて拒否反応示した人も多かったはず。
私も乙女ゲームに開眼するまでは、プレイする気がなかったわけですが。
ありがとう、アトラス!
私の好きな悪魔合体でコンゴトモヨロシクと、乙女ゲーのときめきを一緒に味わえるなんてっ!

まだまだルート途中ですが、甘酸っぱい!甘酸っぱいよ!これ!
学園物+RPGで、学校内外の人との絆が主人公を強くするという設定なので、ダンションで戦う比重よりも、部活や放課後のお付き合いに比重が置かれています。
ひたすらにパラ上げして、魅力を「美しき悪魔」にし勇気を「漢」にまで上げた主人公子(通称ハム子)に、モヤモヤした気持ちを抱く真田先輩に萌ゆる。
真田先輩の朴念仁なところとか、もうね……サイコーだよ!
荒垣先輩の「止まんねーからな」暗転……って暗転って、えっええっ!って驚いちゃったよ私は。
うわー、ニヤニヤするうううう。
乙女ゲー的要素はあくまで添え物程度だけど、でもそれがいい。
最近こんなにもゲームばかりしているのに、久々に真っ当にゲームしている気分を味わっています。
結局RPG好きなんだろうなあ、私。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

shiro

Author:shiro

はじめまして。
ここはゲーム・漫画・アニメ・特撮などのオタ趣味や日常を綴ったブログです。
BL・NLなど、カップリング要素を含む妄想萌え語りが多分に含まれます。
ネタバレも有り。

自制の効かないまるで駄目な大人が、日々だら~っとぼへ~っと過ごして心の赴くままに書き綴っております。

sidetitleブクログsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle

openclose

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。