スポンサーサイト


作った。

酔っ払って本屋に行った折、フェリシモの手芸キットを見つけました。
マカロン携帯ストラップ、ってこれ、隠れオタグッズになるんじゃねwwwと一人で盛り上がり、ついふらふらと購入。
「ときメモGS3」で設楽先輩からもらえるホワイトデーのプレゼントが、七色のマカロンなんだ。

handcraft_macaron.jpg

型抜きフェルトや綿等が入ったキットで、ちょこっと縫ったり、刺繍したり、ボンドで貼り付けたり、だけで作ることが出来ます。
カシスのマカロンの生クリームがもりっと外に出過ぎて、ちょい不格好になってしまったのはご愛嬌ということで。
製作時間は、キットには1時間と記してありますが、実際はボンドが乾く時間も含めて一日掛かりでした。
結構楽しかった。
もう一回作ったら、もうちょっと上手く出来るかも。
設楽先輩の好きな色である、紫色のマカロンが作りたいから、キットまた買っちゃおうかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

フェリシモのキットが店で買えるんだ!!
かわいく出来てる~^^
このシリーズはフェルトが型抜き済みなのが
素晴らしいですよね。それだけでハードルがぐっと低く!
私は姪っ子のプレゼントに、このシリーズの
ケーキになった箱をつくったことがあるけど
とにかくかわいいし、それらしく仕上がるので
すごく楽しかった。(ちょっとボンドくさいのはご愛嬌)

フェリシモの手芸キットは
説明が分かりやすいし、珍しいものが作れたり
するのでいろいろ手をだしちゃいます。
私的大ヒットは抜きキャンバス♪
くるみボタンを作るキットもよかったな。
今年はハッピートイズの型紙まで買っちゃったけど
作れるだろうか;;

思い立ったら、家にある裁縫道具で作れちゃうのが良いところだよね。
抜きキャンバスは、存在自体をフェリシモで知ったよ。
くるみボタンキットも興味あるわ。
フェリシモの手芸キットは、初心者向けが色々あっていいよねー。
とはいえ、中々手を出さないんだけど (^_^;)
今回は、酩酊状態で心の障壁が低くなっていたんだなあ。
楽しかったし、結果的に酒、GJ!

ハッピートイズ、毎年超かわいいよね。
今年はトナカイなんだ。
かわいい、かわいいが、すげー難しそうだw
がんばれー!
sidetitleプロフィールsidetitle

shiro

Author:shiro

はじめまして。
ここはゲーム・漫画・アニメ・特撮などのオタ趣味や日常を綴ったブログです。
BL・NLなど、カップリング要素を含む妄想萌え語りが多分に含まれます。
ネタバレも有り。

自制の効かないまるで駄目な大人が、日々だら~っとぼへ~っと過ごして心の赴くままに書き綴っております。

sidetitleブクログsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle

openclose

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
