スポンサーサイト


MOVIE大戦観てきた。

特撮話。ネタバレ注意。

「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAX」観てきました。

W好きだー!坂本監督最高だぜ!を再認識いたしました。
美味しいところ持って行くよなあ、wの二人。

坂本作品の素晴らしさは、生身アクションの充実と女性の足描写の美しさにあると思うんだw
オーズの二人は元々の身体能力の高さを感じさせる激しいアクションで、本っ当にかっこ良かった!
そして里中さんの足技の美しさよ……。いいっ!( ゚∀゚)o彡°太もも!太もも!

クスクシエがガンガン破壊されてましたが、あれ、やっぱりあのセットを使うのは最後だからってことで、ド派手に壊してたんだね……。
そう思うとちょっと寂しいなあ。
ストーリーもTV版のラストの時間軸そのままで、パラレル設定もとんでも設定もなくアンクを復活させていて、そうきたか!と。
靖子にゃんは神。
あのラストの感動を壊されなくて本当に良かった。

フォーゼ編は、TV版の時間軸でいうと三浦回以後と考えていいのかな。
文化祭の仮面ライダー部の発表コスプレ、各々名前の元ネタさんの格好していたんだね。
賢吾、ユウキ、美羽、大文字さんの元ネタは知っていたけど、JKがXで野座間さんがアマゾンとは知らなかったわ。
それにしても、あんなお馬鹿な小芝居を繰り広げるキングとクイーンに、天高の生徒は呆れたりしないのかw

ストーリーは、弦ちゃんの初恋物語&仮面ライダー部友情物語。
良い感じにTV版の雰囲気そのままでした。
撫子の正体って、スター・トレックDS9のオドーかよ!というツッコミはなしですか、そうですか。

そしてオーズとフォーゼ二つの物語の橋渡しをするようなWの章がもう最高だった!
短いのに、ちゃんとWの物語になっていて感動。
ジョーカー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
翔太郎、マジかっけー。
映画館で、うわああああと心の中で叫んでいました。

弦太郎、映司、翔太郎、フィリップと4人揃っての変身シーンから各主題歌をBGMに描かれるアクションシーンとか!
燃えないわけないだろう、常考。
映画館で、前列に座っていた男の子が頭フリフリのノリノリで超かわいかった。
気持ち、分かる!分かるぞ!
あーれーはー、ヤバイ。
すっごいワクワクしたもん。
坂本監督のアクションシーンはやっぱり最高だわ。

今までのMOVIE大戦は、各々の物語があって最後にライダーが共闘するよ!という感じがしたけれど、今回は1つの大きな流れを感じさせる作りになっていたのが、印象的でした。
やはりWの財団Xって便利な設定なんだなw

それから、映画観た後にスカイプで萌え(燃え?)語り出来たのが、すごく楽しかった!
毎回、萌え上がって興奮している気持ちを発散する場所がなくって、Y氏が帰ってきてから一方的に語ってみたりしていたからなあ。
やまのさん、ありがとうございました m(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそありがとうございました^▽^
参戦ライダーもアクションも盛りだくさんで、
でもそれぞれがすごく魅せてくれるもんだから
ほんとにお腹いっぱいでしたね~
冒頭の一号二号から「うひゃあかっこいい!!」
ってなってたもんな~。

友子ちゃんは、ローマ字表記にしてひっくり返す
だけなので、それは私は気づいてたんだけど、
いかんせん7人ライダーのことを知らなさすぎて
深読み不可能。この設定はいつか意味を持ってくるのかしら?
(そういや、ライダーメダルとライダースイッチは、
少し別な期待をしちゃったなあ。ええっそれだけ?
って思ったよ)

財団Xと鴻上会長の使い勝手の良さには感心ですね
かいちょお~w またお前か!状態ww
40年たってもお元気そうで・・・

また!お話しましょうね~!!

メダルとスイッチ、あの発想はなかったわ。
ライダーに因んだ武器になるのかと思ってた。

それにしても、本当に楽しい映画だったなあ。
坂本監督の副音声を聞きながらこの映画を観られる日が待ち遠しいよ。

私も見て参りましたよ~。
女子のおみ足の絶対領域が・・・。
映司もアンクもキレッキレのアクション。
里中ちゃんは吹き替えかも、なところもありつつやっぱりかっこいい。
アクション映画見てきた~って感じでした。

ライダーメダルとスイッチは
ゴーカイシルバーゴールドモードみたいにならなくてよかったわ。
一瞬、いやな予感がしたのよ。

生身アクションかっこ良かったよね!

ライダーメダルとスイッチ、いやな予感はしたねえ、確かに。
ゴーカイシルバーモードのお面屋さんとか、ディケイドの遺影フォームとかw
東映なのかバンダイなのか、たまに信じられないデザインを持ちだしてくるからなあ。

今度のゴーカイギャバン映画も観に行くよ!
まさかの共演ですごい楽しみなんだー。
sidetitleプロフィールsidetitle

shiro

Author:shiro

はじめまして。
ここはゲーム・漫画・アニメ・特撮などのオタ趣味や日常を綴ったブログです。
BL・NLなど、カップリング要素を含む妄想萌え語りが多分に含まれます。
ネタバレも有り。

自制の効かないまるで駄目な大人が、日々だら~っとぼへ~っと過ごして心の赴くままに書き綴っております。

sidetitleブクログsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle

openclose

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
