スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

年末は案の定、大掃除じゃなくて小掃除だったよ。
でもお節料理は前回より頑張った。
黒豆、栗きんとん、たたきごぼう、岩石卵、えびのうま煮、なます代わりの白菜の甘酢漬け(ラーパー菜)など。
自分で黒豆を作るのは初めて。
圧力鍋様々だわー。
たくさん作ったので、余った栗の甘露煮とともにパウンドケーキを作る予定。

正月三が日は食っちゃ寝正月として過ごしておりました。
箱根駅伝で山の神柏原くんを見て感動。
オタクであることを堂々カミングアウトしている彼を、同じ花澤香菜ファンとして応援しておりました。
昨年から今回の往路復路完全優勝への流れを見ていると、凄いの一言に尽きる。
完全に独走態勢に入ってからも、自分を追い込み一秒でも早く走ろうとするって、半端ない精神力だよね。
東洋大学のメンバー全員凄いわ。
ネットで見かけた「Q. 神はいると思う? A. 箱根で見た」のAAには吹いたwww
それにしても、解説の瀬古さんの早稲田贔屓が過ぎて、TVの前でツッコミいれまくってました。
あれじゃあ早稲田に悪印象を持ってしまうわー。

箱根駅伝と初詣以外はひたすらゲーム。
P3Pは未だに一周目クリアならず。
裏ボス戦のための準備に時間がかかりまくり。
それから、3DSの「シアトリズム ファイナルファンタジー」の体験版をプレイしてみました。
タッチペンで音ゲーって難しいよ!
「長押しして矢印方向←↖↑↗→↘↓↙にスライド」が超難しい。
でも思った以上に面白い!
ちなみに体験版でプレイ出来るのは「FF6 決戦」。
心沸き立つ曲なので、購買意欲も燃え上がってヤバイです。

というわけで、年始めもゲーム三昧。
今年もバリバリゲームするぞーっ (9・Д・)9 !!

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。
今年もおつきあいよろしくおねがいしますv

そして新年早々、ぐあー!
シアトリズム体験版、面白いですか!!
3DSユーザーに嫉妬の炎メラメラだよ~><
プレイできるのはそれ一曲なの?

・・・とりあえず週末に、ガラポン抽選会で
3DS当ててきますわ!!!(やや本気)

体験版でプレイ出来るのは、この曲だけです。
難易度が「基本」「熟練」「究極」の3つ。
「究極」は私には難しすぎて、最後までプレイ出来なかったよ・゚・(つД`)・゚・

確か下のお子さん、ゲームのレアアイテムの引きが良かったよね。
ガラポンも彼の運に頼ってみては?
当たることを祈ってるね!
sidetitleプロフィールsidetitle

shiro

Author:shiro

はじめまして。
ここはゲーム・漫画・アニメ・特撮などのオタ趣味や日常を綴ったブログです。
BL・NLなど、カップリング要素を含む妄想萌え語りが多分に含まれます。
ネタバレも有り。

自制の効かないまるで駄目な大人が、日々だら~っとぼへ~っと過ごして心の赴くままに書き綴っております。

sidetitleブクログsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle

openclose

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。