スポンサーサイト


山ちゃん!

ゲーム話。

年末にPSP「FRONTIER GATE」を買いました。
キャラメイク型のマルチシナリオRPGで、声優さんが豪華なのに惹かれて。
コマンド式でターン制の狩りゲーですが、戦術性の高い戦闘システムになっていて、うっかりしているとザコ敵に殺されます。
じわじわとスルメのように面白い戦闘システムだなあ、という印象。

「P3P」と同時進行でぼちぼち進めていましたが、今日いきなりフォルカーさん(CV:山ちゃん)が
 キタ――(゚∀゚)――!!
エヴァの加持さんで、攻殻のトグサで、ドナルド・ダックで、カバオですよ?
あの渋い声で2枚目半とか!ちょっと悪そうな男とか!もう堪んねーだろうJK。
パートナーになってくれるのはまだまだ先みたいだけど、また登場しないかなー。

このゲームはキャラメイク型で、主人公の性別や見た目が自分で選べるので、私はもちろん女性でプレイ。
いやほら、性別でパートナーの反応変わるみたいだし、乙女ゲー的な楽しみ方を追求しようかなあ、と。
女だったからフォルカーさんから「惚れちゃっていい?」とか「この借りは……そうだな。 いずれゆっくりじっくり――体で返すよ」とか言われたんですよね?
男キャラだったらBL的な楽しみが(ry ゲフンゲフン
変態エミリオさん(CV:鈴村)も、ツンデレディジーちゃん(CV:くぎゅううう)もいいけれど、早くフォルカーさんとパートナーになりたいな。
パートナーは総数15名。
そのうち、今現在一度でも登場しているのは10名。
実際にパートナー契約しているのは6名。
少しでも早くフォルカーさんとパートナーになる為に、頑張って開拓するぜ!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

shiro

Author:shiro

はじめまして。
ここはゲーム・漫画・アニメ・特撮などのオタ趣味や日常を綴ったブログです。
BL・NLなど、カップリング要素を含む妄想萌え語りが多分に含まれます。
ネタバレも有り。

自制の効かないまるで駄目な大人が、日々だら~っとぼへ~っと過ごして心の赴くままに書き綴っております。

sidetitleブクログsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle

openclose

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
