スポンサーサイト


これはひどい。

今日、Amazonさんから「ディズニー・デート ~声の王子様~ Standard Edition」が届きました。
以前日記に書いた、男性声優が歌うディズニーソングCDです。
まあぶっちゃけ山ちゃんの歌目当てで買ったわけですが。

このCD、本当に公式なのかよ?ってくらいひどいCDでしたwww
試聴していたら買わなかったと思うわw
収録曲は以下の通り。

1.きみもとべるよ!【ピーター・パン】/神谷浩史
2.ホール・ニュー・ワールド【アラジン】/鈴村健一
3.ビビディ・バビディ・ブー【シンデレラ】/福山潤
4.星に願いを【ピノキオ】/櫻井孝宏
5.ひと足お先に【アラジン】/杉田智和
6.愛を感じて【ライオン・キング】/緑川光
7.いつか夢で【眠りの森の美女】/森川智之
8.ゴー・ザ・ディスタンス【ヘラクレス】/関智一
9.アンダー・ザ・シー【リトル・マーメイド】/入野自由
10.サークル・オブ・ライフ【ライオン・キング】/山寺宏一
11.ミッキーマウス・マーチ/参加声優全員



4.8.9.10.11は、良かった。
山ちゃんは神。
「ミッキーマウス・マーチ」はドナルドがクワックワッ言ってる!!というのだけで、スタンダード版を買う価値アリ。
櫻井さんはキャラソンを歌わない声優さんらしいので、希少価値があるんだろうなあ。
予想以上に上手くて、甘い声でとっても素敵でした。
入野さんは初めて聴いたけど、上手いし声に合ってた。
杉田は、相変わらずのフリーダム杉田だった。
彼にディズニーソング歌わせるなら、この曲しかないと思うw

それにしても、名曲が台無しだよ!としか言えない作品が幾つかあるのは、公式としてどうかと思うんだ。
決して歌が下手ではない鈴村さんがズコーな時点で、アレンジやキャスティングがなっていないんだと思うわ。
鈴村さんの歌に関しては、キーが低すぎて歌うのが辛そう。
企画先行で、歌手の音域や技術などを全く考えずにアレンジしているのかも。
デュエットソングなんだから、デュエットで歌わせろよ!
ほら、真綾がいるじゃないっすか!夫婦でホール・ニュー・ワールド!いいじゃない。

ディズニー音楽は結構好きなので、ディズニー×声優とは何という俺得!と思ったのに、非常に残念。
今回は明らかに「公式が病気」な企画なわけですが、どうせなら全部山ちゃんのディズニーソングCDとか、そういうの希望。
同じコンセプトで続編があるのなら、もっと歌手に合わせたアレンジを!
そしたらまたお布施しちゃうよー。

コメントの投稿

非公開コメント

視聴してみたよ。
確かに、おお~!ってのと
ええ~?!ってのとの落差が激しいねw
残念なことです(--;)
半分くらい良かったなら、まだマシなのかな。
次があるなら、本気だしてほしいね!

この試聴動画、ニコ動でのタグが面白いんだ。
ああ、ズコーって思ったの私だけじゃないんだ……って安心したよw
sidetitleプロフィールsidetitle

shiro

Author:shiro

はじめまして。
ここはゲーム・漫画・アニメ・特撮などのオタ趣味や日常を綴ったブログです。
BL・NLなど、カップリング要素を含む妄想萌え語りが多分に含まれます。
ネタバレも有り。

自制の効かないまるで駄目な大人が、日々だら~っとぼへ~っと過ごして心の赴くままに書き綴っております。

sidetitleブクログsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle

openclose

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
