スポンサーサイト


キタ――(゚∀゚)――!!

乙女ゲーム話。

ときメモGSP3、発売日にちゃんと キタ――(゚∀゚)――!!
PSP「ときめきメモリアルGirl's Side Premium 3rd Story」がコナミスタイルから到着。
早速、初回限定版ドラマCDと同時発売のキャラソンCDを聴いてみた。

キャラソン感想。
キャラソンはキャラクターテーマBGMに歌詞を付けたもの。
ルカは、杉田の割に頑張った。科学技術の勝利w
コウは、ちゃんとキャラクターの声で歌ってるなあ。うた☆プリのレンとは全然違う。諏訪部さん流石です。
一番びっくりしたのは嵐さん。上手い!何となく下手だろうなと勝手に予想していました。申し訳ない。うおー、予想外だ。
ニーナ、紺野先輩、設楽先輩は、唸る程上手いわけでも下手でもなく、安心して聴けるレベル。
杉田の歌の出来だけを心配していたんだけど、ズコーとならず良かったw
どなたもちゃんとキャラクターとして歌っているのがわかって、声優さんって凄いなあと再認識しました。

ドラマCD感想
全員登場のドラマ2本と、個別ドラマ6本。
全員登場ドラマにはPSP版隠しキャラ蓮見くんと大迫先生が登場。
面白かった!聴きながら声出して笑っちゃうところもあり。
蓮見くん、ビビリの弄られキャラなのか!楽しみだわ。
個別ドラマは、蓮見くんなしの6本。
エンド後、彼の部屋という設定なので甘いです。
バイノーラル(立体音響)録音は素晴らしいっ!これはまさに囁きCDだわ。
そしてやはりエロ担当は先輩2人なのですねw
エスっ気を出した紺野先輩は本当にヤバイ。DS起動音でも一番CEROに挑戦していたもんなあ、紺野先輩。

ゲーム本体は、Live2Dシステムを観るためにちょろっとオープニングをプレイした程度ですが、動くキャラクターを観ていると顔がニヤニヤするううう。
この技術本当に凄い。本格的にプレイするのが楽しみだー!

でも、「FRONTIER GATE」がまだ終わってないし、あと数日でDS「ポケモンプラスノブナガの野望」が発売になるし、プレイはその後になる予定。
今月はiPadもやってくるし、本当に楽しいこと満載だわ。

コメントの投稿

非公開コメント

新しいゲーム来た時のワクワク感はいいよね~^^
でも後回しなんだ!?
ポケナガはうちの家族は気になるゲームらしいが
とりあえず見送りました。
そのかわり、3DSのファイアーエムブレムを
購入する予定です。
私はやらないけど、やっぱり新しいゲーム
そわそわします~

ときメモGSP3は完全新作じゃないから、ポケナガの方が優先度が高いかなー。
この週末にはポケナガがプレイ出来るかと思うと、ワクワクする。
ファイアーエンブレムって人気あるタイトルだよね。
つい最近任天堂作品と知ってびっくりした。
何故だかコナミとかサードパーティ製だと思ってたんだw
ポケナガもSRPGだけど、多分FMよりは難易度低いよね。
SRPGは「伝説のオウガバトル」をプレイして私には向いてないと思って以来、ほとんどプレイしていないので、難易度が低いゲームでこのジャンルに慣れることが出来たらいいなーと思ってます。
sidetitleプロフィールsidetitle

shiro

Author:shiro

はじめまして。
ここはゲーム・漫画・アニメ・特撮などのオタ趣味や日常を綴ったブログです。
BL・NLなど、カップリング要素を含む妄想萌え語りが多分に含まれます。
ネタバレも有り。

自制の効かないまるで駄目な大人が、日々だら~っとぼへ~っと過ごして心の赴くままに書き綴っております。

sidetitleブクログsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle

openclose

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
