スポンサーサイト


3DS「ファイアーエムブレム覚醒」一周目クリアしました。

ゲーム話。
ネタバレ注意。

3DS「ファイアーエムブレム覚醒」一周目クリアしました。
ノーマルカジュアル,マイユニット女でプレイ。
マイユニット詳細
・タイプ:03、顔:05、髪:02、髪色:20、口調:私2
・得意:幸運、不得意:力
CV:沢城みゆきさんの色っぽい「私は、私は……」というサンプルボイスに魅了されて、凛々しくも憂いを帯びた大人マイユニにしてみた。
声からキャラメイクしたのは初めてだわ。
ロリ眼帯も捨て難かったけれど、それは二周目に挑戦するつもり。

シミュレーションRPGはほぼ初心者ですが、カジュアルモードのお陰で無事クリア出来ました。
始めた当初は、仲間が撤退を余儀なくされるとリセットしてやり直していたけれど、途中で諦めて撤退上等!でプレイ。
カジュアルモードの意味ないものね。
ノーマルは力押しで勝ててしまうため、戦術を組み立てて戦うという事が理解も実行も出来無かったわ。
頭が残念な私には難しいな!
終盤はマイユニ子・ドニ無双だったよ。村人ドニ、マジパネェ。

それにしてもFE覚醒、これSRPGの皮を被った乙女ゲームですよね?!マイユニ男ならギャルゲーか。
一周目は王道、主人公のクロム王子と結婚してみましたが、支援会話Sのプロポーズでの頬染めた顔スチルには吹いた。
凄い破壊力www完全に乙女ゲーです、ありがとうございます。

このゲーム、クロム×マイユニ子もしくはマイユニ男×ルキナが一番ストーリー展開を楽しめるのではなかろうか。
クロムとマイユニ子の絆が固すぎて、マイユニ子以外と結婚した時のクロム嫁、マイユニ旦那が可哀想になるレベル。
クロム×マイユニ子(デフォルト名:ルフレ)の「クロルフ」二次創作が世に溢れているのも納得の王道CPだわ。
マイユニ男だと、ルキナは愛してはいけない人を愛してしまった!という展開。
クロルフ男のBLCPもいけるな。美味しい、とても美味しい。
でも私が一番グッときたのは 「誰か×マイユニ子←クロム(既婚)」もしくは「マイユニ子(未婚)←クロム(既婚)」なんだ!うおおおお。

「マイユニ子は勉強家なので、実は早い時期から右手の紋章の意味に気付いていた。
まさか自分自身がギムレーの器とは思っていなかったが、ギムレー教団の関係者ではあろうと予想。
クロムの今後の為、自分への好意が異性へのものと気付かぬようにコントロール。
クロムはマイユニ子への恋情に気付かず、好意を素直に示す女性と11章にて結婚し、ギムレー消滅ENDへ。
マイユニ子を失って、初めて自分の気持ちが異性へのそれだと気付いたクロム、マイユニ子復活後は聖王就任後手に入れた老獪さを発揮、マイユニ子囲い込みに動く」
なんて、いいなー(;゚∀゚)=3ハァハァ
世に言う黒クロムで、黒ム化ですね!泥沼展開美味しいです。
ちなみにこの展開のマイユニ子の親友はセルジュさんです。
セルジュとヴィオールの関係と二重写しだよなー。どちらも主従、近すぎてそういう関係には成り得ないと思っている、とか。
ヴィオール×マイユニ子←クロム(既婚)でセルジュ親友もいい。
セルジュとヴィオールはタイミングが合わずに結ばれなかったって設定で。
いやむしろ今でも淡く想い合っているでもいいわ。
でもセルジュとマイユニ子が親友であることには変わらないんだ。大人だな!
何にせよ、黒ム妄想楽しいです。

あまりに楽しいので、即座に二周目始めようと思っています。
PSP「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」が積みゲー化しているので、こちらと並行プレイするつもり。
二周目はハードカジュアル、ロリ眼帯マイユニ子で、支援会話回収しつつ最終的にはギャンレルかうぬ様と結婚するんだー。
一周目は子世代をマーク、ンン以外出していなかったので、今度は全員出したい。
頑張ろう!

コメントの投稿

非公開コメント

どうもこんにちは。ご無沙汰です~

クリアしたんですね!
私が自分で遊んでればもっとついていけたのですが、
ストーリーについては全然分からないのが残念です^^;
「みんなの部屋」だけはちょくちょく覗いていたけどね!
あの「えっ?!会話それで終わり?!」の
投げっぱなし感がシュールで…ww
支援会話に全力を割いて、あとは適当ってことなんでしょうね!

ダンナはまだクリアしてないです。
そして誰とも結婚してない。ストーリー的には終盤と思うんだけど。
なんかいつ聞いても
「今レベル上げてる~」「今準備中」
そんな感じで、のんびり楽しんでるようです。

そういえばポケモン新作買いました。
今回は下の子が遊んでます。ブラック2。
最初にもらえる子をミジュマルにして「ピカチュウ」という
名をつけています…www

お久しぶりです。

FE覚醒は二周目ハードカジュアルプレイしています。
旦那さん、クロムとは結婚させなかったんだね。
クロムとの結婚、支援Sと強制結婚とでイベントが少し違うと最近知ったので、今回は強制結婚を見ようかと思っています。
見たらリセットして、終章まで独身マイユニでプレイするつもりだけどねw

積みゲーが溜まってきたので、ポケモン新作はスルーしちゃった。
プレイは暫く経ってからにしようかなあと。
ミジュマルをピカチュウ呼びwww
ミジュマルはポケ書のせいでたまらッコwなイメージだけど、ストーリークリアには使える子だよね。
私も2ではミジュマルを選ぼうと思ってるよ。
でも積みゲー消費してたら「とびだせ どうぶつの森」の発売時期が来て、一気にそちらにハマっちゃいそうな予感がします。
ぶつ森はDL版を購入するつもりで、既に3DSには32GBSDをセットしてるんだ。
早く発売日決定しないかなー。
sidetitleプロフィールsidetitle

shiro

Author:shiro

はじめまして。
ここはゲーム・漫画・アニメ・特撮などのオタ趣味や日常を綴ったブログです。
BL・NLなど、カップリング要素を含む妄想萌え語りが多分に含まれます。
ネタバレも有り。

自制の効かないまるで駄目な大人が、日々だら~っとぼへ~っと過ごして心の赴くままに書き綴っております。

sidetitleブクログsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle

openclose

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
