

入院5日目、術後2日。

喉の腫れの原因不明。
血圧が元に戻ったせいか、体調は格段に良くなった。
お腹の傷は痛いけど。

2時半、一度目覚める。
5時40分、自然に起床。
6時、歯磨き、洗顔。酸素濃度のモニター外す。
検温36.7度、血圧測定110。動いた感じ、体調は悪くない。昨日に比べて頭もスッキリしている。痛みはそう酷くない。
8時、朝食。
全粥、春菊の味噌汁、白菜とツナの和え物、紫蘇ふりかけを少し食べる。デザートにぶどうゼリー。
同じ手術をした患者さん一人に再開。情報交換。私の痛みはかなり軽いみたいだ。全摘核出はやっぱり違うよね。
9時20分、婦人科U医師の回診。喉の腫れの原因特定はならず。耳鼻科の医師に診てもらうことになる。
9時50分、検温、脈拍、血圧測定、傷跡チェック。36.6度、血圧100で問題なし。
10時、耳鼻咽喉科の診察へ。朝よりも腫れが引いているため、原因特定は出来ず。
鼻からカメラを入れて咽頭をチェックしたが炎症はなし。咽頭浮腫は原因がわからないことが多いらしい。
痛み止めで浮腫が出た可能性もあるので経過観察を、との事。
10時半、売店でカフェカプチーノ購入。1Fのベンチでまったり。歩いてリハビリ。
11時15分、病棟看護師耳鼻咽喉科での結果を聞き取りに来る。
12時、昼食。
冷やし中華、しいたけとねぎの煮物、牛乳、バナナ一本。冷やし中華と牛乳は半分食べる。
12時41分、今日一度目の痛み止め服薬。
13時、担当U医師が回診。点滴の針を外す許可を貰える。
14時、Y氏が来る。食堂にて過ごす。英会話ワークブック続き。
15時、病棟看護師に傷のチェックと点滴の針を抜いてもらう。
15時半、バナナ一本食べる。
16時半、病室に戻る。
18時、夕食。
ご飯170g、人参入りスープ、鱈のムニエルレモン添え、ラタトゥイユ、キャベツときゅうりのマヨネーズ和え。
ご飯3分の1だけを残し、他は完食。お通じの為、たくさん食べた。
19時、二度目の痛み止め服用。
19時50分、検温、脈拍、血圧測定。傷をチェック。
20時、Y氏帰宅。シャワー。30分は慌ただしすぎる。
20時40分、お通じはないが、お腹は音が聞こえる程ぐるぐる動いている。お腹が張っている為、下剤(アローゼン0.5㎎)服用。喉の周りの腫れが引かない為、酸素濃度のモニター開始。
21時、消灯。テレビを観たりポケモンXYプレイしたり。
23時48分、三度目の痛み止め服用。
0時20分、就寝。


出血は止まったかと思いきや、シャワー後少量ながら出血。




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

shiro

Author:shiro

はじめまして。
ここはゲーム・漫画・アニメ・特撮などのオタ趣味や日常を綴ったブログです。
BL・NLなど、カップリング要素を含む妄想萌え語りが多分に含まれます。
ネタバレも有り。

自制の効かないまるで駄目な大人が、日々だら~っとぼへ~っと過ごして心の赴くままに書き綴っております。

sidetitleブクログsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle

openclose

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
